【ジョジョ5部】プロシュート兄貴のグッズを集めてみた

今回は『ジョジョの奇妙な冒険』第5部『黄金の風』に登場する「暗殺者チーム」のキャラ・プロシュートのグッズを集めてみました。

 

プロシュートは、ルックスからわかる通り、かなりのイケメンで相当人気があるんでしょうな、グッズが出てる数が同じく5部のキャラであるリゾットと並んでハンパないです。

暗殺者チームだったらメローネもなかなか悪くない外見をしてると思うのですが、不思議とメローネのグッズってないですよね…なんでだろう…。

 

 

☆プロシュートを知らない方へ☆

プロシュートとは、説明不要で有名なあの『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部『黄金の風』に登場する敵キャラです。

主人公と敵対する「暗殺者(ヒットマン)チーム」に所属しており、面倒見が良く弟分から慕われていているため、その弟分や読者からは「プロシュートの兄貴」という愛称で呼ばれているのが事の運びです。

 

まぁ、まずは騙されたと思って「プロシュート」で画像検索してみて下さい。

そのイケメンぶりに女子も男子も思わず心を持っていかれちゃうかも…。

私も最初は画像検索からだったのですが、兄貴を初めて見た時の第一印象は「ウッギャア、カッコイイ!!」でした。

それからずっと長い事、今でも私のスマホの待ち受け画面はプロシュートの兄貴じゃよ…。

ラストサバイバー(『ジョジョ』のアーケードゲーム)にも参戦を強く希望している人は多いと思われるのでバンナムさんそこは一つなんとかよろしくお願い致します。

でも今、兄貴の声優さんがちょっと不安定な状態みたいで…心配してます。

 

 

…話が反れてしまいました。

それでは、ここからはプロシュートの兄貴のグッズを紹介致しますね。

※以下はプレミアがつくなどして価格が高騰しているものも含みます。

もし購入される時はよ~く確認してからカートに入れて下さいね!

 

また、発売順に並べているというわけでもありません。

気になる方がおられましたらごめんなさいね!

 

 

ねんどろいど プロシュート

「通常顔」に加え「戦闘顔」「見下し顔」の表情が取り換えられるように付いているのですが、そのどれもが元のかっちょええ兄貴のイメージを崩すことなく可愛らしくデフォルメされています。

オプションパーツには、漫画の中で主人公側の味方キャラ(ワキガ)を撃つ時に使用した銃と、兄貴のトレードマークとしていつも首からさげているおっきな「P」のネックレスがついてきます。

このネックレスはたぶんもう兄貴の体の一部。

 

 

☆フィギュアペン プロシュート

ジョジョ』のキャラ達がペンになったよ!

えっ?でもこれって、どう見てもフィギュアみたいだけど…

No!No!実はこれ、足元がペンになってて実際に書くことが出来るの!

…なんて、なぞの小芝居風に紹介させて頂きましたが…。

こちらが紛れもないペンであることはホントのことですが、実際にペンとして使っている方はどれくらいいるのでしょうかね?

もし「自分はちゃんとペンとしても使ってます」という方がいたら私までご一報ください(笑)

そーいや、この「フィギュアペン」のシリーズで出てるキャラって今のところは5部のキャラのみかな?

たぶん5部のアニメの時から販売が始まったものだからだと思いますが。

 

 

☆スタチューレジェンド プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド

こちらは5部アニメ化の前にスデに制作され販売していた、ポーズが固定されている(動かすことが出来ない)兄貴とグレイトフル・デッドちゃんのフィギュアです。

本体とスタンドが初めからセットで入っているという出血サービスっぷり!

プロシュートもグレイトフル・デットの出来も、ものすごくいいです(イタリア語で言うとディモールト・ベネ! って、ブランドさんのお名前そのまんまですな)

あなたのデスクの前にこちらのプロシュート兄貴を飾ってみて御覧なさい、たちまちアナタはこのプロシュート兄貴の足の長さの虜になるでしょう。

 

 

☆超像可動 プロシュート

こちらもプロシュートのフィギュアですが、一個上で紹介したスタチューと違うのは体を動かせるのと、兄貴の着ているシャツの色ですね。

別に不満があって言うわけでは全くないのですが、なぜこちらは兄貴のシャツを紫にしちゃったんだろ。確かこちらは5部がアニメ化した後に販売されたものなので、アニメに合わせるとしたらスタチューと同じく黄色になるはずなんだけどな~。

そこは製作者様に聞かない限り真実は闇の中ですが、スタチューとの違いを出したかったのかもですね。

 

超像可動は自由にその体(ボデー)を動かすことが出来るんだぜ!

是非あなたの手でプロシュート兄貴を好きにして下さい(←この言い方~)。

 

スタチューにも超像可動にも言えることなのですが、兄貴のペンダントとは別にもう一つのトレードマークである頭の後ろのお団子までバッチリ再現されているのがニクいところです。

何より、ちゃんとお顔が原作者である荒木先生の描く顔をしているんですよ~~~こりゃたまりませんね。

 

 

☆ペット服コスプレ プロシュート

これ、公式のグッズではないと思うのですが…というか、私も今初めて見つけて興奮しています。可愛いな!

これをアナタの愛猫ちゃんに着せてみたらば、あっという間にプロシュートの兄貴に早変わり!

↑のリンクから飛ぶと見れる商品ページのサンプル写真がまたカワイイもの揃いなんですよ、大人しくプロシュート兄貴の服を着こなしている猫ちゃん達がいい子すぐる。

プロシュート以外のキャラの服もあるようなので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

 

 

以上!フィギュアを中心にプロシュート兄貴のグッズを紹介しました。

私も兄貴のグッズは、「買う」と心の中で思ったならッ、その時スデに行動は終わっています。

5部がアニメ化して、暗殺者チームがまさかこんなに公式からプッシュされるとは想像もしなかったので…(笑)

(だって、それまでは「荒木先生に忘れられてる存在かも」とまで言われていたチームよ!?)

アニメスタッフさんが暗チ(暗殺者チーム)の人気を見抜いていたんでしょうな。

ありがとうございます、おかげで未だに暗チのグッズは出るたびにありがたみが増すばかりなので、買ってしまいますね…。

 

それでは、まとまりの無い文章をここまで読んで下さり、本当にありがとうございました!

 

 

 

(本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています)