『ジョジョマガジン』発売決定ッ!気になる内容をチェック!

ジョジョの奇妙な冒険』公式ポータルサイト

にて、『JOJOmagazine(ジョジョマガジン)』なる書籍が刊行されることが発表されました!

 

 

ちょっと、中身が気になり過ぎるんですけどォ~~~!

というわけで、内容はどのようなものなのかをまとめました。

 

※以下は2021年12月下旬現在の時点で発表されている情報です。

 

 

 

まずはカバー(表紙!)ドッシュゥウウー(効果音)

 

なんと、荒木飛呂彦先生ご本人が描き下ろされた承太郎と徐倫です!

荒木先生らしい色使いの彩色が施されていて、メチャクチャかっこいいです…!

 

カメラ目線の徐倫に対し、承太郎はどこか別の遠くを見つめているようですね。

 

二人がどんなことを考えているのか、あれこれ想像してみるのも楽しいのではないでしょうか。

 

 

 

付録は「JOJOスペシャルステッカー2枚組」とあります。

 

こちらも描き下ろしされるのか、そして多数存在するジョジョキャラの誰のステッカーが付いてくるのかが気になりまくりますね!

 

 

 

描き下ろしの読み切りも掲載されるとのことで、その内容はあの『岸辺露伴は動かない』だと言うのだから驚きが隠せません…!

カラー扉付き71p!!

 

71pって結構多くありません…!?

そんなボリュームたっぷりでお送りされる露伴先生をしっかり堪能する『覚悟』は出来ています。バッチコ~イ!!

 

 

 

その他の収録内容としましては、

・新作小説

・アニメ特集

高橋一生インタビュー(撮影あり)

といったコンテンツが現在のところ発表されています。

 

 

 

新作小説というのは、これまでにもいくつか出ているスピンオフ的なものでしょうかね?

 

アニメ特集ってどういった特集でしょうか。ま、まさか第7部のアニメ化発表とかッ…!?

(…というのはさすがにまだ気が早いでしょうか😅)

 

高橋一生さんのインタビューはほぼ間違いなくドラマ『岸辺露伴は動かない』についてが中心でしょうね。

 

元々高橋一生さん自身も『ジョジョ』ファンとのことだったと思うので、『ジョジョ』について何か熱く語ってくれているかもしれませんね。

 

 

 

以上、ここまでが現在発表されている『ジョジョマガジン』の情報で、後はざっくり「…and moreッ!」と書かれています。

(↑この英語とカタカナが混じった表現がなんともジョジョっぽくて嬉しくなりますね(笑))

 

 

他に私が気になった箇所と致しましては、よくよく見てみるとタイトルである『ジョジョマガジン』の後に「2022 SPRING」とついていることです。

 

「SPRING(スプリング)」ッ、それは即ち『春』ッ!

…ということは、つまり春以降も『ジョジョマガジン』の刊行はあるかも知れないってことですかァーーッ!?

うわー、だったら嬉しいなぁ。生きる楽しみが増えるってもんです。

 

 

そんな楽しみが満載の『ジョジョマガジン』は2022年3月19日に発売予定とのことです。

予価は1650円(税込)と記載されております。

お金を貯めて発売日を待つことにしましょうッ。

 

 

 

ところで、2022年にジョジョは35周年を迎えるんですって。

2021年12月現在、単行本は全部で131巻。

このまま勢いを落とすことなく200巻以降も続いてくれると嬉しいなぁ。

 

 

 

もしまだ気付いていない人がおられましたらお伝えしたいのですが、今年(2021年)に『ジョジョリオン』は完結してますよ~。

「完結してから一気に読む」と公言していた知人も1巻から読み出し始めました。

(「ごま蜜だんごブッチュウウゥ~!」ってはしゃいでました 笑)

 

一気に最後までという読み方も、正直羨ましい…!

 

ジョジョリオン』でも荒木先生の作画は全く衰えていません。

単行本のページをめくっていて、何度その描かれるキャラの美しさに溜め息をつかされたことか…(本当です)。

 

 

 

↓は、今回『ジョジョマガジン』の刊行が発表されて真っ先に思い出したのが、過去に出たムックの『ジョジョメノン』。

こちらは2012年に発売されたものでした。

ジョジョリオン』の連載が始まって1年くらいの頃でしょうかね。

 

この頃は『ジョジョリオン』のラスボスがどんなキャラになるのなんて、想像出来た人は皆無に等しかったのではないでしょうか。

 

 

 

それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました!

どうか楽しいジョジョライフを!

 

 

 

 

(本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています)