『ジョジョの奇妙な冒険』名言2選 「〇」にまつわる名言とは!?

こんにちは!

好きな人の興味をVTuberに持って行かれて悶え苦しんだひびのです!(笑)

今回は説明不要の名作『ジョジョの奇妙な冒険』から、『恋』にまつわつ名言を二つご紹介させて頂きたいと思います。

 

恋!KOI!みんな『恋』好きだよね…恋でもしてないと生きてはいけないんかってくらい、恋に興味のないものは追い詰めてくるよね…

そんな感じで恋に興味のない方もある方も、見て下されば嬉し~い!です!

 

 

「あのね こーーーなっちゃあいけねーぜ!

恋をするとなりやすいけどよ

こぉ~~~~いうふーに物事見ちゃいけないぜ!

冷静に広く見ることが大切だな」

ジャン・ピエール・ポルナレフ

(文庫版『ジョジョの奇妙な冒険』10巻(Part3『スターダストクルセイダース』③75ページより)

 

 

「あたしって…その…熱中しちゃう性格っていうか

思いつめるとこーなっちゃうっていうか…

(中略)

人間て…広い視野で物を見なきゃ…だめなのよね…」

山岸由花子

(文庫版『ジョジョの奇妙な冒険』20巻『Part4ダイヤモンドは砕けない』③29ページより)

 

以上、『ジョジョ』第3部のポルナレフと、第4部の由花子ちゃんのセリフからでした!

 

これは今回、好きな人をVチューバーに持っていかれた私がめちゃくちゃ身にしみたセリフだったのでご紹介したいと思いました。

 

ポルナレフの方は、ホル・ホースに一途になりすぎているネーナを説得するための台詞。

山岸由花子の方は、康一に夢中になりすぎた自分を反省した時の台詞です(本当に反省しきれていたかはビミョーなところですが 笑)

 

2つとも言ってることは同じなのですが、これ!め~っちゃくちゃ男に夢中になってた私に当てはまります。

振り返ってみれば、その人に夢中になってた間は、その人の興味を引くようなことばっかSNSでつぶやいてたな~と…。

私こそもっと別のものに視野を広げて興味を持っていれば、もっと別の世界の楽しいことに繋がったのかもしれないのに…。

 

ということを、本当に今実感しております。

つーのも、もうその男性のことはどうしようもなくなったので、その人の気を引くためだけの情報収集はやめて、もっと別の分野について興味の幅を広げてみたらですね、なんか楽しそうな世界が扉を開けて待っていてくれそうなことに気付いたんですよ。

 

だから、二人(ポルナレフと由花子)の言ってることは本当のことだよ~と。

私が今回皆さんにお伝えしたいのはそれだけです。荒木先生はすごいな~。

 

ただ、恋して良かったな~と思ったのは、ちょっと痩せることに成功したことです(笑)

ダイエットするには恋が一番よ、ということも身をもって体験しましたね~。

まぁ、もし今後、恋に落ちることがあっても、そん時ゃほどほどで…視野を狭くするのはよ~そうってことです(笑)

 

うまく締められなくて申し訳ないのですが…ここまで読んで下さった方がおられましたら、ありがとうございました。

 

 

 

(本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています)