『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』ディアボロ参戦…と、5部アニメ時の思い出

12/1のラストサバイバーの配信でジョジョ第5部からボスことディアボロの参戦が発表されました、ヒャッホー!

今回は時期的にも絶対新キャラは徐倫だと思っていたので、思わずリアルで「うわっ、ディアボロやんっ」と声に出して驚いてしまいました。

ディアボロの実装は難しいかなと思いつつも参戦して欲しいなと思っていたのでとても嬉しいです。

背中のセミみたいな羽もバッチリ再現してくれてるみたいですし。

私はラストサバイバーはとってもへたっぴプレイヤーなのだけど(ペア戦ですと自分達以外NPCでなければ勝ったことがありませんw)、また遊びに行きたいなぁ。

こんなにイキイキと街中を走り回るボスの姿が見れるのはたぶんきっとラストサバイバーだけでしょうし。

ボスは暗殺チームと比べるとアニメのグッズは少なくない…?

ねんどろ化もまだだし。頑張れ!

ペンもありましたね。

 

f:id:ohism008:20211202101221j:plain

Googleフォトが「3年前の思い出を見てみましょう」と通知をくれて見てみたら出て来たこちらの写真は、メルセデスジョジョがコラボした時のカフェでのメニューだった…と思います。

ジョジョ5部のアニメが始まってすぐの時ですね。

 

f:id:ohism008:20211202101425j:plain

こちらはメルセデスのカフェではなく、その後行ったジェラート屋さんでの一枚です。5部のアニメの1話のアニオリの部分でジョルノが頼んでた「ピスタチオとチョコレートを2段で」をマネして食べて来ました(笑)

(6部のアニメがやっている時になんですが、)5部のアニメはイベント等も含めて私の中では100点満点でした。

大袈裟ではなく生きてきた中のオタ活で一番楽しかった思い出です。

機会があればまたこうしてブログで思い出を語らせて頂きたいです。ペコリ。

 

本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています