ラヴィット!2021年11月23日火曜日メンバーのオススメゲーム

2021年11月23日の『ラヴィット!』のOPトーク「ゲストのオススメゲーム」が面白かったのでまとめました。

 

11月23日は勤労感謝の日にゲームを楽しむようにと、全日本アミューズメント施設営業者協会連合会日本アミューズメントマシン工業協会・日本SC遊園協会によって「ゲームの日」と制定されたそうです。

 

吉本のお笑い芸人「蛙亭」のイワクラさんのオススメゲームはNintendo Switch『スーパー マリオパーティ』のミニゲームの一つ「センターで写れ」でした。

おなじみマリオ達キャラクターを動かして、ノコノコのカメラマンがシャッターを切る写真のセンターに写ることを目的とするゲームです。

カメラの真ん中に写れば高得点がもらえるゲーム!

さっそく皆さんで遊ばれていたのですが、もうセンターの奪い合いで大盛り上がりしていましたね!

体の大きなクッパが有利かな?司会の川島さん曰く「クッパの写真集みたいになってるやん」とのことでした(笑)

 

若槻千夏さんのオススメはおなじみ「桃太郎電鉄」シリーズ。

1988年に発売されて以来、勢いが止まることなく大ヒット更新中のあのゲームです。

若槻さんが裏話をされていて、芸能人達で「桃鉄」の産みの親であるさくまあきらさんのお宅でプレイして、さくまさんに勝てたらCMに抜擢ということになり、ここで見事に勝ち抜いたのが若槻さんと陣内智則さん。

かくしてこのお二人はその後「桃鉄」のCMを4年ほど務めたそうです。

 

蛙亭中野さんのオススメゲームはボードゲームの「KLASK(クラスク)」。

デンマークボードゲームで、楽天ボードゲームランキングで1位を獲得しているゲームだそうです。

4人プレイが可能で、4人でゲームを囲む姿はまるで麻雀番組の「われめ DE ポンの収録が出来そう」という川島さんのツッコミがおかしかったですね(笑)

自分の席の磁石を動かして相手のゴールに球を入れ特典を競う、エアホッケーのようなゲームです。

 

ビビる大木さんのオススメゲームは「セガ・マークIII」というハードの「極悪同盟ダンプ松本」というゲーム。

(オススメメンバーの中のネタ枠担当でしょうか…?(笑))

セガ・マークIII」は川島さんがおっしゃるにはソニックで有名なメガドライブの前のハードとのことです。

 

実は大のゲーム好きだという田村真子アナのオススメゲームは、今年の9月に発売されたNintendo Switch『おすそわける メイド イン ワリオ』。

この中の「だつもう」というミニゲームで川島さんと対決していたのですが、見事に田村アナは川島さんから勝利をいました!

本当に悔しそうな顔を見せる川島さんにゲストの方が「川島さん、まだ朝の9時18分ですよ!」とつっこみを入れるやり取りがおかしかったです(笑)

 

最後に、アインシュタインの稲田さんのオススメゲームは、稲田さんのオリジナルゲームだという「逆替え歌ゲーム」。

実在する歌の歌詞は変えずにメロディーの方だけを変えて、それが何の歌かを当てるというゲームです。

スタジオでも米津 玄師さんの「Lemon」やSMAPの「夜空のムコウ」でゲームしていてとても盛り上がっていましたよ。

川島さんが「ゼロ円で遊べますからね」とおっしゃる通り気軽に遊べるのが良いですね!

 

以上、「ラヴィット」火曜日メンバーのオススメゲームのまとめでした。

11月23日が勤労感謝の日であると同時にゲームの日とは知らなかったので驚きました~。