【感想】わしゃがなTV2021年11月18日おもちゃ開封ガンダムマイクロウォーズとワタル

ツーマンセルで食玩を組み立ててる姿は某「つくっ〇あそぼ」のような…。

わく〇くさんとゴ〇リがガンプラ組み立ててたらやだなぁ(笑)シュールな深夜番組みたいになっちゃう…

(でもわ〇わくさんの中の方ってメガゾーン23の…おっと誰か来たようだ)

 

 

MS IGLOO』(エムエス イグルー)って知らないなぁと思って調べたら、2004年から制作されたOVAなどのシリーズなのですね。

SEED DESTINYあたりだと思うのですが、種死の裏でこのような作品が製作されているとは気が付かなかった…

スパロボに出てないからわからなかったということにしといてください)

内容は「ジオン軍から見た一年戦争」ってWikipediaに書いてます。ほへ~、興味をそそられますね~。

「トンデモ機体に試乗させられては散っていく」…って書いてあるのですが(要約)、ギャグ漫画じゃないよね…?

 

 

今回紹介されていたマイクロウォーズは「結構固い取り付け」とのことです。

ねんどろいどよりしっかりしてそうですね。うちに飾っているジョルノ・ジョバァーナねんどろいどなんてたまに片腕ふっとんでる時ありますわ…。

(ノトーリアスBIG戦を再現しているわけでもないのに…)

私の好きなユニコーンガンダムもラインナップされてますね♡

バナージ、シャアを見たら「フル・フロンタル!」って言いそう。

 

 

おまけ動画の方では0083の漫画版(『ガンダム0083 REBELLION』のことでしょうか…?)について少々お話されていました。

0083のアニメのパートが終わった後でも漫画はまだ続いていることと、安定のニナのクソ女っぷりのトークからの~、突然お話が08小隊の話にキング・クリムゾンして(飛んで)「!?」てなったのですが、08小隊のミラーさんというキャラがこの漫画版の0083にも登場するから、ということでしょうか?

ガンダム本編のコミカライズはいいですね、私はこちらも今絶賛連載中の「F91プリクエル」にめちゃくちゃ注目しています。

F91プリクエル」もF91のアニメのパート以降も漫画は続くのでしょうか…と思ったけど、それがクロスボーン・ガンダムですね。

 

(漫画版のニナのガンダム愛が強くなってるというのはスパロボの影響だろうか…スパロボの影響を受けていたら今度から始まるポケ戦のバーニィはザク大好きになってしまう…笑)

 

08小隊の劇場版はエンドレスワルツ特別版と同時上映って書いてた

この08小隊の劇場版のテーマソング(『永遠の扉』)は私がガンダムソングの中で一番好きな曲です~

 

遅れて知ったことなのですが、前回のPR動画(地元さんにご迷惑をかけるといけないので地名は伏せます)について、ちょっと炎上してる…?

私もあの発言部分にはちょっと「う~ん…」となったのですが(お菓子を食べるシーンはカットした方が良かったんじゃないかと…)、まだまだ世の中セクハラ的な発言をする人達はいるし…と諦め的な感じで見ていたら、我らが中村さんがちゃんと「気持ち悪いな」とおっしゃって下さっていたのでめちゃくちゃ救われました。

中村さんはさらっと言ったのかもしれませんが、なんと言うか、「電車の中で酔っ払いに絡まれてる人がいるけど、みんな助けにくい雰囲気の中で、ただ一人助けに入ってくれた」みたいな…?(よくわからん例えで申し訳ないです)

中村さんのお話はいつもとても面白く、人間性もすごく素敵な方だからこうしてみんなわしゃがなを見ているんだと思います~。カッコ良いぜ!

 

 

(おまけ:SEEDの話が出ていたので…個人的に今スパロボZをちょこちょこプレイしているのですが、こっちをプレイして「種死って主人公がしっかりしてるいいお話だなぁ!」となって興味をもってアニメ本編を見て「…あれ?」ってことに私もなるだろうか…笑

鬼滅のアニメの魘夢を見てたら(ジ・エーデル・ベルナル)やりたくなってきたので、実家から自前のPS2(シルバー)と一緒に持ち出してきました)