【ダイエット】プロテインを摂取したら体温が上がった話【ゆるヨガ】

長年、体温の低さに悩まされていたのですが、プロテインを摂取するようにしたら解決しました。

 

私が飲んだのはこちらです。

ヨーグルト風味といっても極端なすっぱさとかはなく、飲みやすいです!

 

色んな味が出ているんですね~。

数種類買っておけば味の飽きもこなさそうです。

 

ココア味

 

バニラ味

 

リッチショコラ味って、ネーミングもいいなぁ

(なんか高級感があって美味しそう 笑)

 

体温が低いって、体の免疫も下がるそうですし、精神的にもくるんですよ…。

ず~っと暗いことばかり考えてしまってね、そりゃもうしんどいです。

 

「体温を上げるにはたんぱく質がいい!」と言われていることをよく聞くので、積極的にたんぱく質の多い卵やお肉、魚を摂っていたんですけど、これまではそれでも全然ダメでした~。

それで、「これならどうだっ」と、ついにプロテインを飲んでみたところ…。

摂取を始めた途端に体がポカポカになりました!

一気に「体が暖かいのってこんなに楽しいのか~♪」みたいな気分になってしまいました(笑)

 

たんぱく質にも動物性と植物性があるそうではないですか。

こういうのは全く意識せず、ただただたんぱく質が多そうというものだけを食べていたのですが…それもいけなかったのですかね?

 

プロテインを飲むことで、体の筋肉もつくといいなぁ。

筋肉をつけて脂肪燃焼効果を狙うのです!

 

ダイエットと言えば筋トレ…

ですが、もちろん私にしんどい運動が続くワケなどなく…

歯を磨く時に3、4回スクワットをしたり、かかとを上げ下げするくらいです。

 

ど~しても下っ腹ポッコリが治らなくて悩んでた時期があったのですが、それを解消してくれたのが「姿勢を正して、呼吸を意識する」ということでした。

 

呼吸と言えばヨガ!

崎田ミナさんのこちらの本が有名ですよね。

 

崎田さんの本はマンガで「こういう風に体を動かすとこういう効果があるよ」というのがすごくわかりやすくてオススメです!

 

もう一冊、私が読んでてテンションが上がった本がこちらです

姉妹で活動されている「プラクリティ」さんによる本です。

こちらもマンガで、ストーリー仕立てで簡単に出来て効果的なヨガを教えてくれています!

すごい可愛らしい絵柄で続けやすいヨガについて解説してくれているので、すごくオススメですよ~♪

 

これらの本のおかげで私も身体を動かすことが続いてます。

隙間時間に体をねじる癖がついて、精神的にも穏やかになったような…。

崎田さんやプラクリティさんもおっしゃられていますが、やはり呼吸って大事なんだな~と、深く思わされました。

 

腹式呼吸がうまく続かないって方は、歌う時の呼吸を意識してみると良いのではないかと思います。

上手に歌おうとキレイな声を出そうとする時のことを思い出しながら、普段でも呼吸をしてみて下さい。

私はこれに気付いて常に腹式呼吸が出来るようになりました!