『岸辺露伴は動かない』実写ドラマ第二弾エピソード決定!について

ジョジョの奇妙な冒険』第4部『ダイヤモンドは砕けない』に登場する大人気の漫画家キャラクター「岸辺露伴」が主人公のスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』の実写ドラマ化第二弾についての続報が先日発表されました。

 

昨年放送されたドラマ『岸辺露伴は動かない』第一弾はこちらですね。

原作の漫画の持つ、正に「奇妙感」を損なうことなく実写化してくれていました。

(台本を担当されているのがアニメの『ジョジョ』の脚本も担当された方なんですよ、さすがにわかっておられる…!)

 

今回明かされた情報は、2021年12月27日から三日連続で放送されるエピソードについてでした。

 

第4話:「ザ・ラン」

第5話:「背中の正面」

第6話:「六壁坂(むつかべざか)」

 

第5話の題をパッと見て、原作『岸辺露伴は動かない』の漫画にないタイトルなので一瞬「?」と思ったのですが、なんとジョジョ4部本編からの映像化だそうですね。

情報解禁されたあらすじを読んでいると、「乙 雅三(きのとまさぞう)」とジョジョ本編を読んだことがある日とにはニヤリとくる人物の名前が…

本編からということは4部の主人公・東方仗助やその友達虹村億泰の姿も登場を期待して良いのでしょうか。

そもそも殺人犯である吉良吉影を追っているという設定も盛り込まれるのでしょうかね?

どこまで忠実に4部を出して、どこからドラマのテイストにアレンジをしてくれるのかが楽しみです。

 

第4話と第6話はアニメにもなった原作にあるエピソードですね。

「ザ・ラン」は露伴先生と橋本陽馬の命がけのランニング勝負に、「六壁坂」は妖怪伝説に巻き込まれる露伴先生の姿に緊張感走る描写があるのではないかな~と予想しています。

今から放送をみてドキドキさせられるのが楽しみですね!

 

原作の漫画はこちら

「ザ・ラン」は2巻に、「六壁坂」は1巻にそれぞれ収録されています。

 

めっちゃ余談ですが、私がジョジョを読んで、初めてフィギュアを買ったのが実はこの岸辺露伴でした。

そのくらい魅力的なキャラクターだということです!

ジョジョ未読の方は是非岸辺露伴というキャラを知って欲しいですね。

 

露伴先生が登場するのは34巻からです。

…が、出来ればジョジョ全巻読んで、一緒にその重厚な世界観に浸ってみませんか?(笑)

 

(本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています)