【感想】わしゃがなTV「FFトレーディングカード」

今回はファイナルファンタジートレーディングカード開封動画でした。

 

FFでトレーディングカードが出ていたのですね。

「トレーディング」と銘打ってはいますが、やはりコレクション的なものになっちゃうのかな?…などといった考え方はこのゲームのルールを考えた方に失礼ですね…(ごめんなさい)

是非今後のわしゃがなTVで実際に対戦してみて、その楽しさを教えてくれたら嬉しいです!

 

歴史ある(長く続く)FFシリーズからそれはもうたくさんのキャラがカード化されているので、見ているだけでもテンションが上がってきます

ディシディア(ヴァンの声が違う~)シリーズからや、Ⅶのクライシスコアまで!

ザックスのヤツや~、絢香さんの主題歌が懐かしいですね。

type-0というのは零式か…?BUMP OF CHICKENのEDめちゃくちゃいいですよ

(って、なぜか主題歌の話になってますな…

FFに主題歌がついたのって8からだったかな?)

 

私もFFは大好きなのですが、それでもわからないシリーズもありました。

MOBIUSって何…?

XⅡはGBAで外伝が出てたの…!?

等々…たぶん私の把握出来ないところでもっと色々出てるんでしょーね。

 

中村さんがお気に入りのナジは結局急上昇ワードに入ったかはわからないのですが、FF辞典のナジのページにはアクセスが殺到したのではないかと予想。

Naji/FF11用語辞典

ここかな…ナジの名前が英語表記になっているのはなぜだろう…

(11プレイしてないのでわからなくてごめんなさい…オンラインはコミュ障の私には敷居が高い)

 

編集されてる誰かがここに今回のわしゃがなのことを追記して下さるかもしれない…。

動画本編の話に戻りますが、連続して出てくるナジの絵について「なぜ前に向かって歩いてくる!?」とツッコミを入れる梶田さんが面白かったです。

画像イジりは大喜利みたいで楽しいな~。

 

個人的にXⅢのシド(イケメン)がめちゃくちゃ好きなので、シド様のカードも見てみたいっ…!

(今回の配信の中でも「あるのか?」って感じで触れて下さったのが嬉しかったです!)

 

 

カワイイの見つけました

みんな大好き(by梶田さん)セフィロスのぬいぐるみ

 

(本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています)