『幽☆遊☆白書』実写化

転がる夢なんだよ…おいかけていたいのは…

(『幽遊白書』ED「ホームワークが終わらない」より)

 

 

幽白の実写ドラマ化が話題になっていました。

「ん?前も実写化してなかった?」と思ったのですが、私の頭の中ではどうも舞台化とごっちゃになっていた模様です。

 

ドラマ化も以前一度「するよ~」ってアナウンスはあったみたいですね。

なんせ幽白も来年でなんとTVアニメ化して30周年…原作が終了してからも広がり続ける様々なメディア展開のことを思い返そうとしても、

色々なことが有りすぎて全部思い出せないくらいだな。

(アニメの蔵馬のセリフ・笑)

 

当時はアニメ化されていなかったはずの原作のエピソードもいつの間にか映像化されていたり…。

(「TWO SHOTS」、「のるかそるか」)

この2本は最初DVDboxか何かの特典映像ではなかったっけ、今ではアマゾンプライムでいつでも見ることができるようですね。

 

先に挙げた舞台化もDVD化されていますし、観に行こうとしたらすでに公演が終了していた私にはありがたかったりします。

 

アニメ描き下ろしの新作グッズも今でもガシガシ出ていたるのを見ている限り、その人気は今でも健在のようですね。

新作グッズが出るたびに幽助をはじめメインの4キャラが「次はどんなカッコをさせられているのか」チェックするのもまた良し…(笑)


私の中でも、今でもふと作品に触れ直したくなる瞬間が人生で何度も訪れています。

今回もそうなったのでこんな記事を書きたくなったのですけど!

 

幽白はね~、永遠に地方ローカル局で再放送していて欲しい。

最終回まできたらまた1話から始まる、みたいな。

(実際にどこかの地方では『キテレ〇大百科』がそうらしいですが…笑)

 

あ~、『レベルE』も読み返したくなってきた。こちらも名作ですよね。

(もちろん『ハンター』も!こちらはまだ完結はしてませんが…)

 

(本稿の一部にAmazon.co.jpアソシエイトを導入しています)